Call of Duty: Black Ops 4が起動しなかったが常駐していたAutohotkeyを終了させたら無事起動した

タイトルで要点全部説明できていますが、以下に経緯などを書きます。

2018年11月頃、Call of Duty: Black Ops 4のPC版を購入しました。
インストール後にBattle.net上のプレイボタンを押すが、うんともすんとも言わずに起動しない。
タスクマネージャでプロセスの様子を見ると、起動したBlackOps4.exeが数秒後に終了していることがわかりました。

その後グラフィックドライバのアップデートやアンチウィルスソフトの例外設定に追加するなどの一般的とされる対処を一通り試すものの、症状が改善しなかったため諦めました。
HUMBLE STOREで買ってたので返金処理して忘れることに。
余談ですがBattle.netでは返金を受け付けていないそうです。

時は流れ1月、BO4のBlackOut期間限定でフリープレイにするよ~とのことなので再度試すがやはり起動しない。
やっぱ無理か……………と諦めかけてたところふと思って、常駐していたAutohotkeyを終了してからBO4の起動を試みたところ…………起動した!!!!!!!!!

Autohotkeyがチートツール扱いされていたのかなと予想していますが、とにかく起動できてよかったです。

同様の症状で起動しない場合はマクロ系のツールが原因の可能性があるので、終了させてから試してみてくれよな!以上!